就活 大手 サマーインターン ベンチャー コンサル IT 面接 GD テスト

平凡就活生日記

関西私立大学の20卒就職活動を記します!ご意見ご要望は→tibitaazusa@yahoo.co.jp

体育会学生の方だけ見てください

f:id:taikukaishukatsu:20180726152215j:image

 

 

御社さんへ、以下の学生、欲しくないですか?

 

圧倒的精神力!忍耐力!根性!

だけじゃない。

 

目標達成のPDCAは癖ついてるし、組織運営経験あるし、ここぞと言う時の勝負強さも持ってる。人によってはブラックな環境も経験あり。外部との交流があるところだと対人能力もある。OBさんの接待で礼儀作法も当然バッチリ。

 

自己分析や就活に対する準備する時間がない!!!あと足りないのは圧倒的ビジネススキルと知識!!!けど、それを入れる器は出来上がってます!

 

 

 

こんな人材欲しくないですか?

 

全学生の《約8%》の学生はこの能力を持っているにもかかわらず就活市場、後期にならないとほとんど現れません。

 

 

この人材はその名も

 

 

『体育会学生』!!!!

(悲痛なる共感者による拍手と叫びが聞こえます)(ありがとう、ありがとう!)

 

就活解禁!と叫ばれる三月には春休みということで合宿があったり、就活本番!サマー本番!の8月は試合が立て込む。この過酷なスケジュールの中就活もしなければならない、部活就活の資金のために、アルバイトもこなしている。こんなにも有能な人材が昨今の『短期決戦』が叫ばれる就職活動の中で溺れているのです。

 

私自身は週に6日七回の練習をこなしながら圧倒的フィジカルと資金をやりくりすることでここまでなんとか食らいついて来ましたが、、、

 

 

き!!!つ!!!い!!!

 

やはりこれはどうにかせねばならない!

今後生まれてくるであろう我が後輩たちのためにも!!!

 

全国の体育会学生よ!

いざ立ち上がろうではないか!!

 

みんなで声を大にして叫ぼうではないか!

 

「ハイ!せーーーの!」

 

「ちょ〜い〜待って〜〜〜〜」

 

まず、3回生の夏動かないと入社できないコン🐵業界!

 

企業の煽りによっていかなければならない気がするサマーインターン

 

3月一切解禁と思いきや遥か先の方にいる意識他界系学生!

 

たしかに、私自身体育会学生が就活へのアンテナを張ってなさすぎると感じる部分もありはします。

 

しかし、やはり体育会学生の優秀さを見落とし、ミスマッチした会社へ送り良き人材をないがしろにしてしまっているこの就活文化。

やりたいことを一生懸命にやってたら将来が不安になるというこの文化。変えねばならない。

 

自分はいい先輩に恵まれて、早めから動くことはできていますが、苦労する点が多々あります。

もう少し、もう少しでいいからフェアに機会を与えて欲しい!

薄っぺらい学生のビジネスの知識とかじゃなくて、将来性を見て欲しい!

 

だから私は、人事になりたい!

もっと体育会学生のためを思った就活を広げたい!正当な評価を下したい!!

 

さて、夏休みが来ました。当然毎日部活です。その中でどれだけ就活に関して動けるか、自分を試したいと思います。

将来の体育会学生の繁栄を祈って!!!

 

以下は就活支援サイトです。

まだ登録してない方は是非登録して少しでもいい就活ライフを送りましょう!