就活 大手 サマーインターン ベンチャー コンサル IT 面接 GD テスト

平凡就活生日記

関西私立大学の20卒就職活動を記します!ご意見ご要望は→tibitaazusa@yahoo.co.jp

オンシャー

f:id:taikukaishukatsu:20180727171558j:image

 

現状に文句を言うだけでは何も変わらない。

そう。それを我らが体育会学生は知っている!

現状の中で最大の結果を出すプロセスプランを設計し、それを幾度となく更新しながら就活を行うことで、逆境を乗り越えた時にしか会えない本当の御社に出会うことができるのだ。

 

これはしがない体育会学生が御社に出会い、社会人として活躍するまでの長編スペクタクルストーリーなのである。

 

》ナレーション《

コンサル、メーカー、商社・・・この世のすべての内定を作り出した男・就活王リクルート・R・オンシャー。彼の死に際に放った一言は、人々をナビサイトへかり立てた。
「弊社の内定か?欲しけりゃくれてやる。探せ!この世のすべての内定をそこへ置いてきた!!」
学生たちは若いうちからの裁量権、仕事のやりがい、生涯年収の高さや社名によるマウンティングを目指し、夢を追い続ける。世はまさに、大就活時代!!

 

地方私立文系!体育会!

改めましてこんにちは『ピー』です!

 

やっぱり細かい体験記を後世に残すのもありかなと考えたので、日記形式で残そうかなと思いました!地方私文、体育会という自分の立場から見た就活の難しさを綴って後輩たちの少しでも糧になればと思っています。

 

早速次回は自分のこれまでの就活を振り返ります!

平凡な僕がどんな就活をしたのか赤裸々に語ります。