就活 大手 サマーインターン ベンチャー コンサル IT 面接 GD テスト

平凡就活生日記

関西私立大学の20卒就職活動を記します!ご意見ご要望は→tibitaazusa@yahoo.co.jp

2018-01-01から1年間の記事一覧

サマーまとめ

サマー日系少し残っていますが、とりあえずここまでまとめます! エントリー25社 ES提出21社(同企業別コースを含む) ES通過20社 (日本You say!!の郵便コースのみ通過ならず) 辞退16社(同企業別コースを含む) 面接3社 サマー内定4社 サマー参加予定2社…

武者OB訪問修行vol.1

掲載許可等のコンタクトを取っていたり、テストやレポートに追われて中々更新ができませんでしたが、、、ついにかけました! 武者OB訪問修行シリーズ開幕です!!! その日、そりゃめちゃくちゃ緊張してました!!!! 3月も終わりに差し掛かったある日のこ…

オンシャー

現状に文句を言うだけでは何も変わらない。 そう。それを我らが体育会学生は知っている! 現状の中で最大の結果を出すプロセスプランを設計し、それを幾度となく更新しながら就活を行うことで、逆境を乗り越えた時にしか会えない本当の御社に出会うことがで…

体育会学生の方だけ見てください

御社さんへ、以下の学生、欲しくないですか? 圧倒的精神力!忍耐力!根性! だけじゃない。 目標達成のPDCAは癖ついてるし、組織運営経験あるし、ここぞと言う時の勝負強さも持ってる。人によってはブラックな環境も経験あり。外部との交流があるところだと…

徒然なるままに

ESまだ一個も落ちてないという自信を胸に秋冬と本選考に臨みます!ピーです! しかし、対面での選考は部活の都合で全然行けてないんですよね〜 OB訪問慣れしてるから面接はまだなんとなくいけそうですがGDはなかなか不安ですね! メンバーの運だとも思ってま…

私はべぇちゃんをリスペクトしています

私はべぇちゃんを強くリスペクトしています! それゆえ、それ故に、 https://supporterz.jp/?fid=96664 http://go.supporterz.jp/dc/Lx5gXjUfVNe2KM9C8O1DK4UGV59KcSGO9WqEqPAWWEQ=/K00E1VZ005dI2IthG05J0T0 これを経由して登録していただくと泣いて喜びます…

AIとBIのある社会ない社会

《ない2040の社会》 家族の話。まずは父親から。朝起きると昨日の疲労が残ったまま満員電車に揺られて会社へ向かう。会社へ向かうと机に資料が積まれている。上司からの『この資料を昼までに仕分けておくこと』という置き手紙。誰にでもできる仕事、こんな仕…

武者OB訪問修行プロローグ

おはこんばんにちは!ピーです! 自分コンサル全然志望してないのでこれまでに選考を受けた経験は少ないのですが、3月4月にOB訪問しまくりまして、すでに20人に迫りそうなんです笑笑 内省の一環と一応の情報共有ということでブログに残すことにしました! 身…